
アベレージスライサーの楽しいゴルフ

ゴルフでラウンドしたり、練習で上達を目指したりした記録をつけていくブログです。

ブログを始めました。

はじめまして。
私はかいにんと言います。
29才のどこにでもいるスライスが止まらないサラリーマンアマチュアゴルファーです。
2017年も始まったので、今年の目標としてゴルフ上達をかかげ、自分へのプレッシャーとしてブログを始めてみました。

このブログで同じように上達を考えているアマチュアゴルファーの皆さんと情報交換をしていけたら良いな、と思います。

f:id:kaininnjya:20170120232820j:plain
僕のクラブセッティングですが、以下のようになってます

ドライバー
テーラーメイド バーナー(2009) ドライバー (ロフト:10.5度)(硬さSR)
テーラーメイド RBZ ドライバー (ロフト:9.0度)(硬さX)
FW&UT
テーラーメイド R9supermax フェアウェイウッド (5番)
キャロウェイゴルフ Xユーティリティープロトタイプ ユーティリティー (21度)
アイアン
タイトリスト AP2 714 アイアン (5番~PW)
ウェッジ
ツアーステージ X FORGEDウェッジ(52度、58度)
キャロウェイゴルフ X FORGEDウェッジ (62度)
パター
キャロウェイゴルフ オデッセイ METAL-X♯1

※間違っていたらすみません!

どうしてこのクラブ?など、おいおいブログに書いて行きたいと思います。。。

スコアは平均90くらいで、ベストスコアが81(レギュラーティー)。
ドライバーの飛距離は220yardほどと、ごくごく一般的なアマチュアゴルファーです。

今年はベストスコア70台を出す!と、ゴルフの記録をきちんとつける!、そしてつけた平均スコア80台!です。
高い目標ですが、ブログを書きながら楽しんで目標クリアを目指していきたいと思います。
どうかよろしくお願いします♪